コンビニで

TOP >  コラム > つれづれ > コンビニで

コンビニで

今日、コンビニで買い物をしようとしたら、レジの前に少年が一人。
どう見ても中学生にしか見えないのですが、カゴの中にはビールが10本ほど。
レジの20代の男性が、「免許証とかありますか?」と聞いたところ、中学生は「忘れてしまいました・・・」と去っていきました。
こういう光景初めてみたので、「すごいな」と思いつつ店を出たところ、店の駐輪場に先ほどの中学生が。
友達らしき2,3人と話をしており、会話の内容が聞こえてきました・・・。

「○○(レジの人の名前らしい)、休憩から帰ってきちゃったんだよ」
「マジ?、ホント○○つかえね~な」

・・・・・・。
確かに人のこととやかく言えるほど、非の打ち所のない人生を送ってきたわけではありませんが。
でも、我々の頃は、もう少し”後ろめたさ”とか持ってたと思うんですよね。
すくなくとも、断った相手に対して、”つかえね~な”とは言わなかったと思います。
そう思うと、将来ちょっと怖いですね。

まあ、何はともあれ、「○○さん、あっぱれ」ですね。

<弊社HPもご覧頂けると幸いです>
http://aassist.weblike.jp//

コメントをどうぞ

*